fufuyuki’s blog

情報系大学を卒業後、ある中小企業のデザイン部でデザインをかじり、次の事務系部署で副社長プレゼンクリエーター、今は育休復帰先の営業事務でビックデータ女子に早変わりしています。子育てしながらこの今しかない時間を何とかしようとブログを書き始めました。ちなみに賃貸業もちゃっかりやっています。。

田起こしに参戦 久々の山で大興奮

「かわであそびたい!」

「やまのなかにいきたい!」

「はっぱひろいたい!」

「ボールであそびたい!」

ひたすら山に囲まれた会場でよつばちゃんは大興奮。

でもママもパパも山での遊びを知らず、持て余し気味に。

子供には小さいときに自然に触れ合ってほしいと思っていたけど、私自身どう触れ合っていいのか分からなくなってしまいました。

 

逆によつばちゃんが新しい遊びを提案してくれたので、それに便乗して田んぼでひたすら稲の根っこにある丸い実みたいなものを拾いました。

ずっと雨が降っていたので写真は撮れず・・。

 

持ち物リストが無かったので何も準備せずに行ったら、長靴・軍手・かっぱが必要でした(笑)

普通は知ってるから書いてなかったんですね。

 

次に五平餅を作るよつばちゃん。

自分で作る!!とものすごく張り切って無事に2個も作って食べました。

f:id:fufuyuki:20150420055733j:plain

次回は田植え。雨が降らないといいなあ。