fufuyuki’s blog

情報系大学を卒業後、ある中小企業のデザイン部でデザインをかじり、次の事務系部署で副社長プレゼンクリエーター、今は育休復帰先の営業事務でビックデータ女子に早変わりしています。子育てしながらこの今しかない時間を何とかしようとブログを書き始めました。ちなみに賃貸業もちゃっかりやっています。。

ノンタン流トイレトレーニング 「がんばれっていってくれてうれしいの」

検尿の季節です。

最近おしっこがトイレで出来ず、床にこぼれたものをスポイトで取っていた時でした。

「トイレいく」

「うん、わかった~」

と床を拭いていると自分でトイレに行き、扉を閉め、補助階段&便器をセットしたのです。

中から

「うーーーん、ぅーん」

と聞こえたのでこれは中に入ったら邪魔になると思い、

「がんばれがんばれ!よつばちゃん、がんばれ!」

と外から応援。

「でた!!」

急いでトイレの中に入ってべた褒めを開始しました。

「やった!!うんち君出た!

 がんばったもんね!

 健康なうんち君だ、よかった。

 うんち君もでてきてくれてありがとう」

「・・・ママがね、がんばれっていってくれてうれしいの////」

「!! ママもよつばちゃんが一人でうんち出来てうれしいよ////」

お互いテレテレでした。