fufuyuki’s blog

情報系大学を卒業後、ある中小企業のデザイン部でデザインをかじり、次の事務系部署で副社長プレゼンクリエーター、今は育休復帰先の営業事務でビックデータ女子に早変わりしています。子育てしながらこの今しかない時間を何とかしようとブログを書き始めました。ちなみに賃貸業もちゃっかりやっています。。

鼻につめものした日

先週の土曜日、掃除をしていたらよつばちゃんは鼻につめものをしていました。

 

それは、ティッシュではなく、小さな小さな卵のおもちゃ。

 

 

「うそ~!!!!!」

本気で叫びました。

それはもう近所迷惑なぐらい大声で。

 

「えっとパパ?私たちどうすればいいと思う?」

おもわずパパに聞きます。

「どうしようか?」

 

「とりあえず病院に連絡だよね?」

「そうだね…うん」

 

若干うろたえる私たちにまったく興味をわかないのか、よつばは一人でボールで遊んでいました。

 

すでにこの一連の流れはやったことがあるため、私とよつばだけですぐさま緊急外来へと行き、事なきを得ました。

 

 

 

実はよつばは、9月ごろ、家の階段から10段ほど落ちてしまったことがあります。

寝ぼけながら階段を降りたのがいけなかったようで、アイキャンフライの要領でまっさかさま。

この時は二人して真っ青になりました。

手が震えてよつばがうまく抱けないくらいでした。

 

しかもよつばちゃんはあまりことにすぐに泣き止んでしまい、ぐたっと動かなくなってしまったのです。

もちろん意識はありましたし、どこが痛いのか教えてくれもしました。

でももう慌てて慌てて、取り乱して取り乱して・・・。

保冷剤でよつばのたんこぶを冷やして、必死に何か変化はないか観察して、冷たいお風呂までを用意しましたが、さすがにやめました。

なんとか緊急外来の病院の電話番号に連絡して、すぐに家を飛び出しました。

 

結果は特に何もなく、2・3日様子を見るようにと言われました。

レントゲンもとりましたし、その時によつばの本気と書いてマジ泣きも同時に見れました・・・とても元気だね。

 

 

そんなことがあったので、鼻につめものなんてぜんぜんびっくりしない・・すみません、かなりびっくりしました。

 

よつばが順調に大きくなっている証拠と思って、今回の件の励みにします。