fufuyuki’s blog

情報系大学を卒業後、ある中小企業のデザイン部でデザインをかじり、次の事務系部署で副社長プレゼンクリエーター、今は育休復帰先の営業事務でビックデータ女子に早変わりしています。子育てしながらこの今しかない時間を何とかしようとブログを書き始めました。ちなみに賃貸業もちゃっかりやっています。。

ポジティブニュースで行こう

先日ラジオで真心ブラザーズが出演していました。

その時に言っていたのが、

「ポジティブなニュースしか聞かない」

でした。

(他にももっと良いことを言っていたのですが、この言葉に衝撃を受けて忘れてしまいました(-_-;) )

最近はどんなニュースでもよく聞いて情報を取り入れておこうと思っていたので、こんな偏りのある聞き方でいいのかな?と最初に思いました。

 

でも

「ネガティブなニュースを聞いてポジティブな話題になるか」

と考えたら絶対に答えはノー。

 

子どもの悲しいニュースを聞いたらどうしたってポジティブに変換できません。

よつばちゃんにはそんなつらい思いをさせたくないって思います。

 

「逆に最初からポジティブなニュースを聞いたらどうなるか」

絶対にポジティブな話題になります。

こ、これはすごい!

 

 

今まで、ポジティブ思考がいいと言われてきましたが、実際にどうすればいいのかわかりませんでした。

 

最初に入ってくる情報をポジティブな話題に限定するだけで、私もこれからポジティブな話題を提供できる!

 

本当に目からウロコでした!

 

これからはポジティブニュースで行こう!と思います。