fufuyuki’s blog

情報系大学を卒業後、ある中小企業のデザイン部でデザインをかじり、次の事務系部署で副社長プレゼンクリエーター、今は育休復帰先の営業事務でビックデータ女子に早変わりしています。子育てしながらこの今しかない時間を何とかしようとブログを書き始めました。ちなみに賃貸業もちゃっかりやっています。。

習慣づけって難しい

ブログを書くために毎朝起きたらすぐ書くようにしています。

そうしないとすぐにいろんな理由をつけて書くのをやめちゃいそうな気がしたので。

なんて賢い私のアタマ・・・。

 

最近はとても寒くてなかなか起きれません。

「あと10分したら起きて書く・・・zzz」

なんて考えてしまいます。

そんなときは

「書くならどんな記事?」

と自分に問います。

もちろん後で書くと言っているのですから、そう聞かれたら考えざるを得ません!

考えているうちに眠気が飛んでいき、しぶしぶ起き上がります。

 

・・・こんな風に自分自身と毎朝戦っています。