fufuyuki’s blog

情報系大学を卒業後、ある中小企業のデザイン部でデザインをかじり、次の事務系部署で副社長プレゼンクリエーター、今は育休復帰先の営業事務でビックデータ女子に早変わりしています。子育てしながらこの今しかない時間を何とかしようとブログを書き始めました。ちなみに賃貸業もちゃっかりやっています。。

うつ病のこと

同期や大学の友達がうつ病になってしまったことがあります。

話してみると、治療中だったせいか、なんとなく「うつ」かな?って思う発言をするくらいでした。

なので、同期の母親がうつになって会社を辞めると聞いたとき、ふつうに大変だなあ、でも会社辞めるほど大変なのかな?と簡単に考えていました。

 

そんな時、「フリーター、家を買う。」を読みました。

フリーターの主人公の母親が重度のうつになってしまう話でした。

同期の人となんとなくかぶっていて、衝撃を受けました。

 「私はなんてうつ病を軽く見ていたんだろう」

やっと同期の話を自分事のように感じました。

 

もし、同期の人に会うことがあったら、絶対に「頑張ったね」ってねぎらってあげたいと思います。