fufuyuki’s blog

情報系大学を卒業後、ある中小企業のデザイン部でデザインをかじり、次の事務系部署で副社長プレゼンクリエーター、今は育休復帰先の営業事務でビックデータ女子に早変わりしています。子育てしながらこの今しかない時間を何とかしようとブログを書き始めました。ちなみに賃貸業もちゃっかりやっています。。

幼稚園の1日体験!

昨日行ってきました!

面接と同様にまた雨が降っていて、私もよつばも治りかけの胃腸カゼが悪化・・・。

タイミングが悪すぎる(汗)

 

行くごとに持っていく持ち物が増えていきます。

絵本袋、シューズ入れ、ティッシュ入れ、防災ずきん、ランチマット、コップ入れ、肩当て・・・。

全部手作りしてくださいっていうんだから、すごいですよね。

はっきり言って防災ずきんってほんとに意味があるのかな?

頭部を守れる気がしない(-_-;)

一応これだけは既製品でもいいらしいけど。

元消防士の父に言わせれば、

「防災ずきんなんて全然ダメ。本当に守りたいならヘルメットにしてないと」

ということなので、やっぱり意味はないんだろうなあ。

 

衝撃だったのは、

「最近、年々園児の数が減ってきています」

だそうです。

私の町でも、保育園は定員以上の応募が殺到しているというのに、幼稚園のこの余裕。

専業主婦は確実に絶滅危惧種になってきそうですね。

 

1日体験ではよつばちゃん自身はお姉さんお兄さんたちの唯一のお客さんとして大盤振る舞いされていて、とても楽しそうでした。

よつばちゃんが幼稚園を気にいってくれそうなので、とりあえずは一安心。