fufuyuki’s blog

情報系大学を卒業後、ある中小企業のデザイン部でデザインをかじり、次の事務系部署で副社長プレゼンクリエーター、今は育休復帰先の営業事務でビックデータ女子に早変わりしています。子育てしながらこの今しかない時間を何とかしようとブログを書き始めました。ちなみに賃貸業もちゃっかりやっています。。

バリスタ導入!!で アメリカ気分とイギリス気分を味わう♪

ふと気が付くと私の部署にも上の階の部署のお茶室にも置いてありました。

それがきっかけで欲しくなり、とうとう買ってしまいました!

f:id:fufuyuki:20150128061447j:plain

 

 

 

実はPENのコーヒー特集でパックンともう一人のアメリカとイギリスのコーヒー対談が載っていたんです。


Amazon.co.jp: Pen (ペン) 2014年 10/15号 [おいしいコーヒー]: 本

 

 

日本人の感覚に例えると・・・

 

アメリカにとってコーヒーは麦茶

イギリスにとってコーヒー(エスプレッソ)は抹茶

 

にあたるみたいです。

 

つまり毎日麦茶感覚でコーヒーを飲めば、アメリカ気分になれるし、エスプレッソとチョコを抹茶と和菓子感覚で飲めば、イギリス気分になれるということですね!