fufuyuki’s blog

情報系大学を卒業後、ある中小企業のデザイン部でデザインをかじり、次の事務系部署で副社長プレゼンクリエーター、今は育休復帰先の営業事務でビックデータ女子に早変わりしています。子育てしながらこの今しかない時間を何とかしようとブログを書き始めました。ちなみに賃貸業もちゃっかりやっています。。

1月のPVが100を突破しました!

ありがとうございます!!

これを励みに頑張りたいと思います!

 

「うー、今日は眠いから書きたくない・・・」

何度そう思ったことか。

「でもでも誰かが読んでくれてるかも」

と思って、ブログを覗くと

「やっぱり読んでくれている人が居る・・・」

これだけでものすごく嬉しくなれます。

今まで読むばかり、批評するばかりの立場でした。

でも自分で行動する立場、書く立場になるとまた、目線が180度変わって急に心細く、自分がちっぽけな存在に感じられました。

でも読んでくれている人が居るだけで心強くなれるんですね。

本当にありがとうございます。

 

 

最近は色々な記事を読みすぎて、

色々なことを逆に考えすぎて、

今度は考えないようにして真っ白になって、

いつの間にかスランプになってました(笑)

 

 

「ためになる話」をしなさいと、ブログを書くきっかけをくれた竹内謙礼さんが言っていました。

 

「家族に思わず話したくなる話」を目標にしましょうと、「図解 資料の作り方 PRESIDENTムック」で書いてありました。

 

「自分が聞きたい話」にしよう、とスランプになって悩んでいた昨日のラジオで招かれていたミュージシャンの人が言っていました。

 

私自身がどんな話が聞きたいのか、どんな話がしたいのか、まだよく分かってないですが、これを乗り越えれば絶対に力になると信じて・・・頑張りたいと思います。