fufuyuki’s blog

情報系大学を卒業後、ある中小企業のデザイン部でデザインをかじり、次の事務系部署で副社長プレゼンクリエーター、今は育休復帰先の営業事務でビックデータ女子に早変わりしています。子育てしながらこの今しかない時間を何とかしようとブログを書き始めました。ちなみに賃貸業もちゃっかりやっています。。

少しずつ人の輪を広げつつ・・・

少しずつ話しかける人を増やしてます。

偶然、ロッカールームで一緒になった人や、自動販売機でコーヒーを買っている人にも、本当に少しずつですが。

 

周りの人に目が行くようになると、意外とみんなスキマ時間を見つけて、世間話しているんですね。

しかも他部署の人ともいっぱい話しています。

 

しかもみんな優しくて、

「周りの人が優しくしてくれて、今楽しいですよ~」

「こんな困りごとがあって、今大変なんだよ~」

って今の状況を面白おかしく教えてくれます。

 

私もそんな風に自分の体験を面白おかしく話したい・・・!

でも始めたばっかりで、頭が真っ白に!

天気の次は出身地の話題にすればいいんでしょうか?

話のつなげ方がまだまだ分からず、途方に暮れてます。

 

とりあえず、失敗してもいいからいろいろ話しかけてみよう!とひと踏ん張りしてきます。