fufuyuki’s blog

情報系大学を卒業後、ある中小企業のデザイン部でデザインをかじり、次の事務系部署で副社長プレゼンクリエーター、今は育休復帰先の営業事務でビックデータ女子に早変わりしています。子育てしながらこの今しかない時間を何とかしようとブログを書き始めました。ちなみに賃貸業もちゃっかりやっています。。

子どもと一緒になって観れる映画・アニメは?

最近、子供向けのアニメや映画をよつばちゃんに見せてみました。

 

アンパンマン

アンパンマンのアニメは今でこそすごく見ますが、ちょっと前はアンパンマンのおもちゃを遊びながら紹介する動画が大好きで、そこが意外でした。

一緒に楽しんでいる気持ちになれるのかもしれないですね。

ちなみに会社の先輩の子供(3歳)もそういった動画が好きみたいです。

動画の中の子供もよつばちゃんも両方楽しめることができる、広告の新しい形なのかもしれません。 

 

「ミッキー」

白黒のミッキーは大人でも楽しめますね。

逆に少し前のカラーのミッキーはなんだか楽しい気持ちになれず、お互い最後まで見れませんでした。

一番最近の、英語じゃない言葉で話している3Dアニメはしっかり見てました。

今度はママがついていけませんでした・・・。

 「魔法にかけられて」「アナ雪」前後からなんとなくディズニー映画が変わってきた印象があります。

ただ両方ともよつばちゃんにはまだ早かった模様。

 

ドラえもん

 すごく好きだったドラえもん

いまではアンパンマンに負けました。

でも大人も見れるし、子供ももちろん見れるので出来ればドラえもんが見たいなと思いつつアンパンマンを見ています。

 

ポケモン

映画を家族で全部見てます。

パパがポケモン派でアンチ妖怪ウォッチなので。

アニメの方はもうついていけません。

ポケモンが多すぎて、名前が分からないポケモンが増えすぎて。

分からないものにはハードルが余計上がる気がします。

 

妖怪ウォッチ

大人は「えー?また妖怪のせい?」と思いながらはまれます。

まだよつばちゃんにはストーリーが難しくて分かりにくいですけど、どのタイミングでみても問題ないので、初心者がいつでも入りやすい印象でした。

本当に良くできてますね・・・。

 

ホッタラケの島

となりのトトロ

魔女の宅急便

・・・

 

この中で一番失敗したのは、実はホッタラケの島でした。

「ぎゃーーー!」

と悲鳴を聞いたのははじめてでした。

もう二度と観せられないでしょう。

 

やっぱり一緒に楽しめれるのはそんなに多くなくてアンパンマンドラえもんが鉄板でした。

でもたまには違うものがいいなと思ってみたり・・・。