fufuyuki’s blog

情報系大学を卒業後、ある中小企業のデザイン部でデザインをかじり、次の事務系部署で副社長プレゼンクリエーター、今は育休復帰先の営業事務でビックデータ女子に早変わりしています。子育てしながらこの今しかない時間を何とかしようとブログを書き始めました。ちなみに賃貸業もちゃっかりやっています。。

パパと治らない空咳の治し方

半年前から咳に悩まされてきたパパ。

インターネットで調べたら『ぜんそく咳』じゃないかと疑って、病院に行ったこともあります。

でも単なる咳だったようで、咳の原因は不明だと言われてしまいました。

薬で一時的には治るのですが、薬が切れるとまた元の木阿弥。

西洋医学がダメなら東洋だと思い、整体も行ってみたのですが症状が軽くなるだけでした。

 

結局何が原因が分からないまま半年がたってしまいました。

ふとん屋さんでベットを探しに行った時でした。

ふと店員さんにいろいろ世間話とベットを買うきっかけみたいな話をしていました。

ママ「パパが最近咳が出ちゃうんですよ」

店員「そうなんですか?枕が原因で咳が出てしまうって方がいらっしゃるんですよ。枕を変えてみてはどうですか?」

パパ・ママ「え!?まくら?」

 

早速その日に変えたら治りました!!

原因は枕の中の雑菌のせいだったみたいです。

綿とか化繊の枕はこまめに中までキレイにしないといけなかったそうでした。