fufuyuki’s blog

情報系大学を卒業後、ある中小企業のデザイン部でデザインをかじり、次の事務系部署で副社長プレゼンクリエーター、今は育休復帰先の営業事務でビックデータ女子に早変わりしています。子育てしながらこの今しかない時間を何とかしようとブログを書き始めました。ちなみに賃貸業もちゃっかりやっています。。

褒めることよりも大切な、出来ると信じること トイレトレーニングの最終段階!

「おしっこ」

と言いながらおしっこしてしまったよつばちゃん。

「じゃあトイレ行こっか」

「うん」

 

そして濡れて脱げなくなったズボンとパンツ。

「ぬけない~(泣)」

「じゃあママが手伝うね」

「いやー」

「じゃあちょっとだけ手伝うね」

「いやー、ぬけない~(泣)」

「少しだけね」

足に引っかかってしまったズボンを脱がすのを手伝ったら泣かれました。

「あー!!もうトイレやめる!(本気泣)」

 

ごめんね、まさか手伝うことでやる気を削ぐと思ってなかった(-_-;)

ちゃんと最後まで出来ると信じて待つのが正解だったみたい。