fufuyuki’s blog

情報系大学を卒業後、ある中小企業のデザイン部でデザインをかじり、次の事務系部署で副社長プレゼンクリエーター、今は育休復帰先の営業事務でビックデータ女子に早変わりしています。子育てしながらこの今しかない時間を何とかしようとブログを書き始めました。ちなみに賃貸業もちゃっかりやっています。。

ブログを書きはじめた理由!

はじめまして!

よつば(2才半)のママです。

「名古屋周辺部」に住む「共働き」「アラサー」女子です。

仕事と子育ての両立がむずかしくて日々悩みを抱えています。

 

「仕事がだれでも出来る簡単な仕事になって自分のスキルアップにつながらない…」

「むしろ育休とる前でも、だれでも出来る比較的簡単な仕事しか回ってこなかったような…」

 

「それでも仕事をもっと頑張ろうと残業してしまい、帰ってからの子供との触れ合いがおざなりに…」

 

「最後に子供の寝る時間が遅くなってパパと口論…」

「子供ができる前はそんなにケンカしなかったのに…」

 

なんだか書き出していくと負のスパイラルに陥ってることに気づきました。

 

この流れを本当になんとかしたくて、とうとう昨日、日経のセミナーに行ってきました。

そう初めて自分で行動してみました。

 

この行動の前には、

「ニュースを読み漁る」

「今流行のデザイン思考・未来洞察の本を読む」

「教養本を読む」

「習慣本を読む」

「子供のコーチング本を読む」

いろんなことをしてみました。

自分のスキルアップが出来ることばかりを選んでますね…。

育児本あまり読んでないですし。

しかも本を読んでいるだけで実際の行動は起こしていません。

 

その日経セミナーでは情報のインプットだけじゃなくてアウトプット、つまりブログなどを始めることが重要だと教えてくれました。