fufuyuki’s blog

情報系大学を卒業後、ある中小企業のデザイン部でデザインをかじり、次の事務系部署で副社長プレゼンクリエーター、今は育休復帰先の営業事務でビックデータ女子に早変わりしています。子育てしながらこの今しかない時間を何とかしようとブログを書き始めました。ちなみに賃貸業もちゃっかりやっています。。

資料作りって難しい

「図解 資料の作り方(PRESIDENTムック)」を買いました。


Amazon.co.jp: 図解 資料の作り方 (PRESIDENTムック): 本

 

元々言葉にするのがまだ苦手で上手く伝わっていないのに、口頭だと話自体を忘れられてしまっているので、何とかしたいと思ったからです。

 

ものすごく参考になって本当に助かってます。

 

 

昨日はこの本を参考にして実践あるのみ!と企画書っぽいものを1つ作っていました。

そうしたらなんとなく気分が乗ってきて、楽しくなってきました(笑)

 

とりあえず、今日は上司に見せてみて玉砕してきます!