fufuyuki’s blog

情報系大学を卒業後、ある中小企業のデザイン部でデザインをかじり、次の事務系部署で副社長プレゼンクリエーター、今は育休復帰先の営業事務でビックデータ女子に早変わりしています。子育てしながらこの今しかない時間を何とかしようとブログを書き始めました。ちなみに賃貸業もちゃっかりやっています。。

ある日、パパが「ちょっと今から会社やめてくる」という本を買っていてびっくりした

あまりにも衝撃的なタイトルだったので、

「パパ、会社今からやめてくるの?」

とおもわず聞いてしまいました。

「そんなわけないじゃん。タイトルがすごくて思わず買った」

 

帯をみると

 

月曜日 死にたくなる

火曜日 何も考えたくない

水曜日 一番しんどい

木曜日 少し楽になる

金曜日 少し嬉しい

土曜日 一番幸せ

日曜日 明日のことを思い、憂うつ

 

と書いてあり、

「なんでわかるの?というかみんな同じこと考えてる!?」

と愕然。

 

一気に読み進めてしまいました。

ヤマモトという人の

「会社辞めるよりも難しいことって何?」

という言葉にとても考えさせられました。

Amazon.co.jp: ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫): 北川恵海: 本